心理カウンセラーのアドセンス日記

心理カウンセラーのアドセンス日記

心療内科勤務の私がブログと言うものに手を出したらこうなる!と言うブログです(; ・`д・´)

【全然結果がでない人必見!】アドセンス、アフィリエイトで収入を増やすための心理学~パート2~

【全然結果がでない人必見!】アドセンス、アフィリエイトで収入を増やすための心理学記事の続編です。

 前回の記事を読んでいただけたらわかるように、アフィリエイトブログを途中でやめてしまう人には共通した特徴があります。

共通の特徴とは!まずこのブログを読んでから!

misaco.hatenadiary.com

 

【全然結果がでない人必見!】アドセンス、アフィリエイトで収入を増やすための心理学

前回、「インプット」と「アウトプット」の重要性をメインに記事を書かせていただきました。

今回はその「インプット」「アウトプット」を分解してご説明したいと思います。

 

 

インプット

名の通り「入力」の事です。グーグルアドセンスの審査の通過方法やアフィリエイトの稼ぎ方など、みなさんは山のようにある情報、知識を取り入れ今に至ります。

ビジネスにおいては「成果・実績」を意味します。 インプットで得た情報や知識もとに行動、その結果として出るものが成果や実績となるわけです。

 

個人的にですが私が見つけた「インプット」となるブログをご紹介していきます。

この方たちのブログはグーグルアドセンス、アフィリエイトを始めるにあたって、ぜひ「インプット」しておきたい所です。

koheisaito.com

www.minako01.xyz

daipon01.com

afi8.com

affiliate150.com

www.itsumade-utsu.com

vilogger01.com

e1116.blog.fc2.com

 

稼ぐ準備はできている!

これらの「インプット記事」を頭にいれている方はもうすでに稼ぐ準備はできている!

と思ってください。グーグルアドセンス、アフィリエイトで稼げるだけの知識はもう頭の中に入っています。

しかし注意点も・・・

「インプット作業」を一気に詰め込まない

ゆっくりでいいんです。焦るとすぐ迷子になりますよ・・・

1記事1記事ちゃんと「入力」していけば脳がちゃんと認識してくれるはずです。

前記事と似たような事を書いてしまいますが、「まずは自分ができそうなところから」

はじめていけばいいんです。

それを積み重ねてはじめて形になるわけですから。

まずは知識を収集し、脳に「インプット」してから、今度は「出力」と言う流れです。

 

アウトプット

これは「出力」を指します。

インプットで得たものを出すことをアウトプットと言い、ビジネスにおいては「成果・実績」を意味します。 インプットで得た情報や知識もとに行動、その結果として出るものが成果や実績となるわけです。

それが「アウトプット」です。

ここでは基本「はてなブログ」を主として一緒に考えていきましょう。

 

f:id:tunagarukun:20170414160500p:plain

アウトプット記事のまとめ

個人的に参考になりそうな「アウトプット記事」がこちらです。

www.mutant-tetsu.com

shijinblog.hatenablog.com

www.mutant-tetsu.com

 

www.inoblog48.com

www.toritemi.com

min.hatenablog.jp

brobroski.hatenablog.com

 

アウトプットとはインプットで収集した知識を「出力」する作業ですので記事の書き方、外観のカスタマイズや、作業方法、集客方法、心理学を率いた商材の売り方などが主になりますが、このブログの名の通り私が説明できる「アウトプット」は心理学を使った「アフィリエイト収益アップ」です。

 

ターゲットをしぼる!

心理学ではありませんが、ターゲットを先に絞らなければ商材が曖昧になり、購買意欲が促進できない可能性があります。年齢層や性別、職業だけでなく、自分のブログを読んでくれたユーザーの属性を見て、どのようなパッケージを好みそうなのか、どのようなコピーに惹かれるのかなど考えましょう。

より細かくターゲットを絞り込むことでアフィリエイト商材の方向性が自然と決まります。目的を意識して商材を選ぶことで、該当する消費者にピンポイントでアピールすることができるかもしれません。

アフィリエイトサイトによって置いてある商材も違いますので色々なサイトを見て回る必要もありそうですね!

f:id:tunagarukun:20170414222130p:plain