心理カウンセラーのアドセンス日記


心理カウンセラーのアドセンス日記

心療内科勤務の私がブログと言うものに手を出したらこうなる!と言うブログです(; ・`д・´)

【収益アップ】誘導術を使ってグーグルアドセンスやアフィリエイトで収益を上げる方法

ちょっと前の記事で「誘導」について触れたことがあります。

その誘導術を使ってアドセンス広告の収益を得ることは難しいかと思います。

が、確率を上げることは可能かと思われます。

 

 グーグルアドセンスアフィリエイトで収益を上げるための確率をあげる

簡単に言えば、ブログに訪れてくれた方が自分のブログに興味をもってくれたなら、それもアドセンスアフィリエイトで収益をあげるための確率が上がったという事に繋がります。

そのためにはブログに訪れてくれたユーザーに利益のある情報を記事にしなければなりません。

  グーグルアドセンススマホで確認!

Google AdSense

Google AdSense

  • Google, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

 

Chrome - Google のウェブブラウザ

Chrome - Google のウェブブラウザ

  • Google, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

心理学を使いユーザーの購買心理を煽る

今までこのブログでは収益を上げるための心理学をご紹介してきました。

希少性や色彩心理学、人間の購買心理を煽るための心理学はたくさんありますが、やはりまずは「自分のブログ興味をもってもらう」が一番の課題になるのでしょう。

あとはブログの方向性により方法が変わります。

私の様な「心理学」をつかったブログは特にグーグルアドセンス広告においては凄く不利になります。

その理由は「この人の思い通りにされてるんじゃないか?」と言う認知的不協和が働いてしまうからです。

以前のブログでもご紹介した通り、ファーストコンタクトの時点で疑われてしまっては収益と言う結果に繋がりにくくなります。

ですので皆様のブログで心理学を使う際はあまりに過度にならないようにご注意ください。

 

恒例の質問

前回こちらのブログでの質問と同じような質問をしますので、前回の質問に答えていない方はまずこちらのブログを見てから答えてください。

misaco.hatenadiary.com

 

 

これから簡単な質問をします。

 

 

 

 

あなたは心の中でこの質問に答えていってください。

 

 

 

 

前回当たったと言う方は今回はぜひ「当たらないように」答えていってみてください!

ただし正直に答えないと意味がありません。 

 

 

 

 

 

(注)ゆっくりスクロールしていってください!1問1問よく見てスクロールをしていってくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のワードから1つだけ選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・船 ・甘い ・鳴く ・すっぱい ・滑る 

・ビタミンC ・虫 ・波

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだワードに関連するものを1つ選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・トラック ・海 ・レモン ・紙 ・セミ 

・バナナ ・トランプ ・ポスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に選んだワードに関連するワードを1つだけ選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・車 ・夏 ・冬 ・ジョーカー ・コピー 

・黄色 ・赤色 ・紫色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが最後です。前に選んだワードに関連するワードを選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・雪 ・消防車 ・ヒマワリ ・魔女 

・寒い ・事務用品 ・コタツ ・手紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが最後に選んだワードは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは有名な誘導術です。

ただしアドセンスアフィリエイトにつかえるかどうかは未知数です。

この誘導術とグーグルアドセンスアフィリエイトの関係性がわかり次第このブログでご紹介しますね!

おすすめ記事

affiliate150.com

www.wanabe.net

www.accesstrade.ne.jp