心理カウンセラーのアドセンス日記

心理カウンセラーのアドセンス日記

心療内科勤務の私がブログと言うものに手を出したらこうなる!と言うブログです(; ・`д・´)

【2017年4月】グーグルアドセンス審査通過に記事はいらない!

Google AdSenseの審査に通過できなくて困っている。

アドセンスの審査を通過するのために何をすべきか!とお悩みの方!

そんなに考える必要は全くないです。

 

アドセンスの審査通過の検索

今、検索で「アドセンス 審査通過」などのワードを検索しヒットするサイトはほとんどが過去の事例です。

何故かと言えば検索上位にあるサイトはSEO対策やドメインパワーが強烈だからです。

私は「グーグルアドセンス 審査通過」やあらゆるサイトを参考にしてアドセンスに申し込んだ一人ですが、検索して調べた事はほとんど参考にしませんでした。

 

アドセンス審査通過のためには

・画像やリンク、ましてやアフィ商材などは絶対貼らない!

・1記事に1000文字以上は書く

・30記事以上!必要とよく聞くが5~7記事で通過できます。

・新しいグーグルアカウントを用意する

・google chromeで登録する。

 

以上で、一週間弱メールを待てば・・・

f:id:tunagarukun:20170327060056p:plain

と言うメールがきます。

 

アドセンス審査通過に記事はいらない

正確にはアドセンス審査には過去に言われていたような「1000~2000文字以上の記事を30記事以上用意」は必要ありません。

現に私は7記事でアドセンスの審査を通過しました。

2017年6月の段階、グーグルアドセンスの審査を通過するために、さほど記事数は必要ないように感じます。

スポンサーリンク

 

2次審査などなかった!

2017年4月の段階でアドセンスに申し込んだ際、よく検索上位にあるサイトで言われている「2次審査」なるものはありませんでした。

いきなり上記のメールが届き表記通りに進めていくだけです。

 

アドセンス審査を通過できない方、まずこれをやってみよう!

・独自ドメインをとる(お名前comなど)

・レンタルサーバーを借りる(ファイアバードやロリポップなど)

・1000文字以上のブログを7つほど書く

・ブログに貼ってある画像や動画、アイキャッチなどを全て削除、もしくは貼らない

・リンクなどもすべて削除、もしくは貼らない

www.google.co.jp

・グーグルクロームで新アカウントを作る

・クロームからアドセンスに申し込む

・グーグルアドセンスから通過通知メールが来るのを待つ

 

SEO対策とか中古ドメインとか

難しい事から入ると挫折しやすくなります。まずは自分のできる事からやっていきましょう!

ブログを書ける方はブログをゆっくり用意して、クロームをインストールしておくなど。

 

すでにブログを持っているけどアドセンスの審査通過ができないと言う方は!

・まず自分のブログに貼ってある画像、動画を削除する

・リンクも削除

・アフィリエイトバナーなども削除

・1000記事以上に追記する

・新しいグーグルアカウントをとる

・クロームから申し込む

 以上の事を意識してチャレンジ、もしくは再チャレンジしてみてください!