
心理カウンセラーのアドセンス日記

心療内科勤務の私がブログと言うものに手を出したらこうなる!と言うブログです(; ・`д・´)

私の人生を変えた「堀江貴文さん」の話

私は「堀江貴文ホリエモン)」に憧れています。

人が見えていないものが見えている方だと感じます(゜o゜)

正直すぎて敵を作りやすい日本代表のような人ですが、素直にみればこんなに的確で素直な方は見たことがありませんでした。

堀江貴文さんのこの話がなければ私はアドセンスアフィリエイト、ブログを始める事はなかったでしょう。

ホリエモンチャンネルも面白いしすごく勉強になるのでのでよく見ています。

毎回、堀江貴文さんが質問に答えていくのですが素直な回答が楽しい!

f:id:tunagarukun:20170404155038j:plain

堀江貴文さん執筆の本なども購入して読みますがこの方は本当に人が見えていない場所が見えてるんだなぁ・・・といつも新しい刺激が見つかります。

堀江貴文さんに憧れているからといって真似ができるわけではありませんが「刺激を与える」と言う面で私の中では堀江貴文さんの右に出る人は日本人ではいません。

楽しいと思う事をやればいい!

私のような凡人には楽しいと思う事すら見つからないのですが、堀江貴文さんの言葉で「何かを始める」事ができました。

 

自分の意思で「東大中退」なんて普通できるものじゃありません。

この方(堀江貴文)は常識の外側を歩いてるんだろうな!

常識の外側の景色ってどんなものなんだろうって、私は憧れているのです。

 

堀江貴文さんの著書「ゼロ」「誰もが最初はゼロからスタートする。失敗してもまたゼロにもどるだけだ。決してマイナスになるわけではない。だから一歩踏み出すことを恐れず前へ進もう」

 

「本音で生きる」「失敗してバカだと思われたらどうしよう」「思った事を口にして相手に反撃されたらどうしよう」そんな事ばかりを心配してプライドと言う名の壁を自分の周りに高く築きその中にひきこもり自分を守ろうとする。

 

と言うような事が書かれていて、人が深層心理のどこかで感じている事が素直に文章になっています。

堀江貴文さんの本はたくさん出版されていますが私は特にこの二冊をお勧めします!

 

しかし私が堀江貴文さんに憧れたきっかけは本ではありません。

たまたま見つけたある動画をみてその堀江貴文さんの言葉に感動し、涙がでました。

その動画を見て以来ファンになり本やメルマガなどを購読するようになりました。

もちろん賛否両論の日本代表の様な方なので好き嫌いは極端に分かれます。

しかし最低でも私はこの動画での堀江貴文さんの言葉に感銘を受けたことは確かです。

 

youtu.be