
心理カウンセラーのアドセンス日記

心療内科勤務の私がブログと言うものに手を出したらこうなる!と言うブログです(; ・`д・´)

アドセンス アフィリエイト 心理を駆使した「誘導術」

公認心理士や臨床心理士ではなくても「心理学」と言うのは誰でも学び実践する事が可能です。

心理学と言うのは統計学が大きく関係する学術です。

簡単に言えば私達はカウンセリングや診療をデータに基づいて結果に導き出していくのです。

統計学には答えがあります。意外かと思いますが心理学も同じだと言えます。

もちろん特例もありますので一概には言えませんが、最低でも心理学を使う事により「確率」を上げることは可能です。

 

※ 追記です~4月1日21:23 現在、Amazon全日本ランキング1位を獲得した書籍

「オプトイン アフリエイト 集客の極意」タイムセールにて販売しているようです。

レビューを見てもらえればその凄さがわかる1冊です!

f:id:tunagarukun:20170402213853j:plain

 

 

 

 

確率を上げる 

簡単に言えばコイントスです。

コイントスの表か裏か?伏せたてを除けて見ると判明する、何回やってもその確率は50%になるのです、が・・・

そのコイントスに心理学を加える事で%を上げることができます。

コイントスをして「表か裏か?」を当てるとするならば、相手の目、しぐさ、口調、話の内容などを観測する事で確率は上げる事ができます。

これから書くことは、あくまで統計的なものなので100%はありえません。

しかしあなたのWebサイト、ブログなどでお買い物、又はクリックしてもらう。

この確率は上げることができるものだという事を理解していただきたいと思いある手法を使った「誘導術」を今回は書いていこうかと思います。

 

誘導とは

色々な見解がありますが普通に言えば「誘い、導くこと」「人やものをある地点、状態に導いていくこと」を指すでしょう。

私達は自Webサイトに訪問してくれたユーザーをアフィリエイトやクリックに導いていかなければなりません。

そのためにはやはり確率をあげていくことが一番の近道です。

確率の上げ方はまた別記事で紹介もさせていただきますし、過去記事「購買心理」にも簡単な心理学を載せておりますので、そちらをご覧になってください。

misaco.hatenadiary.com

それじゃ今回の記事の意味は?

確率は上がる

確率は上げることができるという事を実感していただきたいと思っています。

 

 

 

これは結構危険な心理誘導術なので悪用は厳禁とさせていただきます。

あくまで「売上」「クリック率」の確率アップのためのものです。

 

 

 

 

 

これから簡単な質問をします。

 

 

 

 

あなたは心の中でこの質問に答えていってください。

 

 

 

 

(注)ゆっくりスクロールしていってください!1問1問よく見てスクロールをしていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q、下記の8個の中から1つだけ選んでください。

 

・スキー ・コップ ・温泉 ・お土産

・温泉 ・ゴミ箱 ・コーヒー ・冬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだものと関係があるものを1つ選んでください。

・米 ・針 ・電話 ・まんじゅう

・雪 ・電卓 ・牛乳 ・ティッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その「特徴」を1つ選んでください。

・赤い ・暗い ・大きい ・鋭い

・甘い ・狭い ・白い ・遅い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだ「特徴」に当てはまるものを1つ選んでください。

 

・亀 ・深海 ・犬小屋 ・ピラミッド

・血 ・宇宙 ・砂糖 ・ナイフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    あなたが最後にえらんだものは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        砂糖

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは有名な「誘導術」のひとつです。

 

 

どうでしたか?

 

 

「確率は上げることができる」を実感できましたでしょうか!

 

 

わからなかった方はごめんなさい!

 

 

 

でもきっと確率は高いかと思われます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

では今回はこれにて失礼致します(=゚ω゚)ノ